スポンサードリンク

トップページ >NTT 弔電> NTT西日本 弔電

NTT西日本 弔電

NTT西日本の弔電の文例や例文についてご紹介します。


NTT西日本で弔電を送る場合、申し込みは電話やFAXはもちろん、
携帯電話やパソコンなどのインターネットから受付が出来るので、
それぞれの形態にあわせて申し込みを受け付けしてください。


NTT西日本の弔電などの電報は、
海外からのお申し込みや、お届けは行っていないので、
注意してくださいね。


また、NTT西日本の弔電の支払い方法は
一般加入電話に含めた支払い方法の他に、
クレジットカードからの支払いも可能ですので、ご確認ください。
ntt西日本の弔電の文例や例文をご紹介していきたいと思います。
また、法要の文例や例文もご参考ください。

NTT西日本の弔電、法要の文例、例文です。


○最愛の友の訃報を聞き、深い悲しみに襲われています。     
仕事を愛し、家族や友を愛し、何事にもひたむきだった彼。   
ご遺族皆様のご心中をお察し申しあげ、心からご冥福をお祈りいたします。


○会いたい、会いたいと思っておりましたのに、こんな突然のお別れ
になってしまいました。悔しくてなりません。ご冥福をお祈りいたします。


○先生のご訃報に接し、人生の師を失った悲しみでいっぱいです。 
先生の尊いお教えは、私の心の中に生き続けます。
どうか安らかにお眠りください。

○御社社長様の不慮のご逝去の報に接し、御社ご一同様に
衷心より哀悼の意を表します。

■ 法要


●回忌にあたり、故人の数々のご遺徳を偲び、衷心より哀悼の意を表します。


●回忌のご法要に際し、あらためて悲しみがつのります。
ご生前の面影を偲び、遥かにご冥福をお祈りいたします。


●一周忌のご法要にあたり心より故人のご冥福をお祈りいたします。


●●様の初盆を迎えられて、悲しみを新たにされていることと思います。
心よりお悔やみを申しあげますとともに、お子様のためにも
元気を出されますよう願っております。


●故人の一周忌と伺い、悲しみを新たにしております。
お身内の方の悲しさ、寂しさはいかばかりかとお察し申しあげます。     
ご法事に出席できませんが、当日は心ばかりの香花をたむけ、
故人を偲びたいと思っております。


NTT西日本より引用 http://dmail.denpo-west.ne.jp/


この様にNTT西日本では弔電や法要の文例、例文も
用紙してますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

Page Top ▲