スポンサードリンク

トップページ >弔電 知識> 弔電の申し込み方法

弔電の申し込み方法

弔電(電報)の受付時間と申し込み方法についてですが、
電報会社、最大手の「ntt東日本」「ntt西日本」のサービスには、
下記のような方法があります。


1.固定の加入電話から115番


午前8時から午後10時まで受付で電話料金と併せて請求。
昔は電報の申込は、電話で115番へ申し込むことが殆どで、
24時間受け付けていたが、合理化によって営業時間が短縮された。
*ちなみに、電話での115番へかける事を(「託送(たくそう)」という。


更なる方法はこちらから・・・・・

2.NTTドコモグループ各社の携帯電話から115番


午前8時から午後10時まで受付で月5通以下ならば携帯電話料金と併せて請求。
月5通を超える場合はクレジットカードで支払。


3.提携コンビニエンスストアからファクシミリ


ぬいぐるみ電報のみ申込が可能で、午前8時から午後9時30分まで受付の現金支払。


4.パソコンからインターネットで、 24時間受付。


クレジットカードで支払。
企業会員用の電話料金と合わせての月締払いもある。


5.iモード


24時間受付で月5通以下ならば携帯電話料金と併せて請求。
月5通を超える場合はクレジットカードで支払。


弔電(電報)の受付時間と申し込み方法では、
ここで紹介したntt以外に
インターネットでも、様々なサービスを施しているサイトも
数多く出てきているので、そちらの情報も配信していきます。

Page Top ▲