スポンサードリンク

トップページ >弔電 文例 例文> 弔電 例文 文例

弔電 例文 文例

弔電の例文や文例を紹介します。


弔電の文例や例文には一般的なものから、
宗教的なものがあったり、会社的なものがあったりするものです。
もちろん、個人的な付き合いや、親戚や両親などのつながりもあれば、
その状況は多種多様になると思われます。


様々な場面で使用される弔電ですから、文章マナーなど気をつけながら
弔電の文例や例文を参考にしながら、ただしく文を作りましょう。
また、お悔やみの場ですから、マナーを守り、
正しい知識を身につけておくことも必要ですね。

Very Card より引用 http://www.verycard.net/


○ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。


○ご尊父様のご訃報に、当社社員一同、謹んで哀悼の意を表します。
ご遺族の皆様ならびに社員ご一同様に、心からお悔やみ申しあげます。


○ご逝去を悼み、ご冥福をお祈り申し上げます。


○ご尊父様のご急逝の報に接し、驚きを禁じ得ません。
ご母堂様のご傷心を思うと、涙がこぼれます。心から哀悼の意を表します。


○ご主人様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。


○ご母堂様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。


○社長様のご逝去を悼み、社員ご一同様のお嘆きをお察し申しあげますとともに、
謹んでご冥福をお祈りいたします。


○社長様の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈りいたします。


Very Card より引用 http://www.verycard.net/


この様に、弔電の文例や例文を参考に、
あなたの独自の言葉も交えながら、ご霊前に対する
弔電の文章を考えてみて下さい。

Page Top ▲