スポンサードリンク

トップページ >弔電 文例 例文> 主人や奥様の弔電 文例

主人や奥様の弔電 文例

弔電の文例集には、弔電を送る相手の状況によって
文章の書き方や送り方って、変わってくるものですよね。
そこで、様々なパターンの文例集を集めてみました。


弔電を相手方のご主人やご母堂、ご令嬢など、
本当に色々な事柄で使用するわけですから、
そんな時に悩まずに弔電を迅速に遅れるように
文例や例文、文例集は役立つものと思われます。


弔電の様々な事柄を踏まえながら、今回は
ご主人や奥様に対しての弔電の
色々なパターンの文例集や例文を探って紹介していきたいと思います。

ハート電報より引用http://www.heart-denpo.com/


○お悔やみ(ご尊父様)


ご尊父様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。


ご逝去の報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
ご尊父様には、幾多のご厚情をうけながら、ご恩返しをすることもできず、
痛惜の念もひとしおです。ご冥福をお祈りいたします。


ご尊父様のご逝去を、心よりお悔やみ申しあげます。
在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈りいたします。


○お悔やみ(ご母堂様)


ご母堂様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。


ご母堂様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
あなたのお気持ちを思うと胸が痛みます。
今はただ、心から、ご冥福をお祈りいたします。


ご母堂様のご急逝を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。
生前のお優しかったお顔が目に浮かび、悲しみにくれています。
心よりご冥福をお祈りいたします。


○お悔やみ(ご主人様)


ご主人様のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申しあげます。
遥かにご冥福をお祈りいたします。


ご主人様のご逝去を知り、悲しみにたえません。
皆様のご落胆もいかばかりかと存じます。
どうぞお体をご自愛ください。ご冥福をお祈りいたします。


ご主人の急逝の報に接し、奥様のお悲しみいかばかりかと拝察いたします。
一日も早くお悲しみから立ち直られますように。
謹んでお悔やみを申しあげます。


○お悔やみ(奥様)


奥様のご訃報に接し、お悲しみを察し申しあげますとともに、
衷心より哀悼の意を表します。


奥様がお亡くなりになられたお悲しみは、
計り知れないものとお察しいたします。
お力落としをお慰めするすべもなく、ただ安らかな旅立ちでありますよう
お祈り申し上げるばかりです。


悲報に接し、心からお悔やみ申しあげます。
ご主人様のお力落としをお慰めするすべもなく、
ただ故人のご冥福を祈りあげるばかりです。


ハート電報より引用http://www.heart-denpo.com/


この様に、ご主人や奥様に弔電を当てる場合は、
この文例集や例文を参考にされると、弔電の打ち方も
迷わず参考になるかと思われます。

Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL: