スポンサードリンク

トップページ >弔電 文例 例文> 一般的な弔電の文例 例文

一般的な弔電の文例 例文

弔電の文例集や例文をお届けします。


今回の弔電の文例集や例文ですが、
普段、私たち個人が生活の中で使用する
弔電の文例や文例集、例文に焦点を当てて選びましたので
是非、参考にしながら弔電の文章を作ってみて下さい。


弔電は緊急的に必要となるものですから、
弔電の送り方なども迷ったりする事もありますが、
文例集や例文をみながら、一つの目安にしてみるのもいいかもしれませんね。


ハート電報から引用http://www.heart-denpo.com/


○ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。


○ご逝去を悼み、謹んで御悔やみ申し上げます。


○突然の悲報に接し、驚きを禁じえません。心より哀悼の意を表します。


○○○様の訃報に接し、在りし日のお姿を偲びつつ、ご冥福をお祈りいたします。


○お父様のご逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
ご生前のご厚情に深く感謝すると共に、心からご冥福をお祈り申し上げます。


○○○様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。


○○○様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心からご冥福をお祈りいたします。


○○○様のご逝去のお悲しみに対し弔問適わぬ非礼をおわびして、
謹んで哀悼の意を表します。


ハート電報より引用http://www.heart-denpo.com/


この様に、弔電を個人で出す場合の文例集や例文も
沢山用意されていますので、是非、利用しながら、
弔電をマナーある出し方で、送りましょう。

Page Top ▲